オンライン英会話サービスの老舗「ラングリッチ」が、先着100名限定の『1年まるごとプラン』を本日ついにリリースしました!先日当サイトでも先行案内させて頂いた年間契約プランです。

また、ラングリッチでは今回『1年まるごとプラン』を申込された方の中から、「無料モニター」を2名募集しています。モニターに選ばれた方はご自身のブログやホームページ、ラングリッチの公式ブログなどで学習体験を1年間、月1回レポートすることで、「1年まるごとプラン」を無料で利用することができます。モニター募集期間は2015年4月15日~2015年5月18日です。

ラングリッチ1年まるごとプランの料金とメリットは下記の通りです。

≪1年まるごとプランの料金≫
・リッチプラン:月額6,000円×12ヶ月(72,000円) → 59,800円(12,200円お得)
・Wリッチプラン:月額10,000円×12ヶ月(120,000円) → 109,800円(10,200円お得)

≪1年まるごとプランのメリット≫
・1年間分の料金が通常プランに比べて最大12,200円もお得になります。
・通常は4日前からのレッスン予約が7日前から出来るため、お気に入りの講師を予約しやすくなります。
・通常プランにおいて2ヶ月間継続特典機能である「予約カレンダー機能」が契約直後に使えます。

1日1回レッスンが受講できる通常のリッチプランの場合は月6,000円かかりますが、1年まるごとプランであれば1ヵ月あたり4,983円という割引価格で受講できます。5,000円以下という低価格も嬉しいポイントですが、それ以上に「7日前のレッスン予約が可能」というのは大きなメリットだと言えます。

と言うのも、この7日前のレッスン予約によって、一度に予約出来る回数も「7回」に増えるからです。1年まるごろプランが適用され次第、人気講師を7日先まで一気に予約を入れることで、通常プランの生徒と競争することなく評価の高い講師の英会話レッスンを受けられます。

また5日前までのレッスン予約であれば通常プランの生徒はまだ予約できない時期なので、こちらも人気講師のレッスン枠を競争することなく押さえる事ができます。自分と相性の良い人気講師がラングリッチにいる場合は、価格以上にこの「7日前予約OK」という1年まるごとプランの恩恵を受けられるはずです。

その分、通常のリッチプラン、Wリッチプランで受講されている生徒は、これまで以上に人気講師の予約が大変になる恐れがあります。ただビジネス英語を鍛えようと考えられている方であれば、毎回同じ相手とだけ打ち合わせや商談をするわけではないので、レッスン講師は固定させずに出来るだけ違う講師と話した方がより実践にも活用できて良いのではと、個人的に思います。

人気講師の予約が難しくなったとしても、それはむしろ新しい講師と話せるキッカケとして、前向きに捉えた方が良いかもしれません。また講師確保の都合により、ラングリッチ1年まるごとプランは【先着100名様定】での締め切られるとのことなので、そこまで予約が取りにくくなることは無いと考えます。

最後に、現在有料プランを利用していてレッスンの残存期間が余っている方、別途ラングリッチに問い合わせをすることで“予約枠”として申込枠を確保してくれるそうです。1年まるごとプランに乗り換えたい方はラングリッチに問い合わせしてみて下さい。

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】