当サイト管理人も利用体験のあるオンライン英会話サービス最大手「レアジョブ英会話」は、2016年4月に設立した関西支社にて、関西エリアにおける法人導入企業が5か月の間で100社を突破しました。

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話公式サイトによると、レアジョブは2009年から法人向けサービスの提供を開始しました。2016年9月現在では全国905社の企業と88校の学校にて、「レアジョブ英会話」を導入しています。特に関西エリアでは首都圏とならび、訪日外国人増加によるサービス業を中心とした経済成長が進むと同時に、グローバル人材の必要性が高まっています。

企業によるグローバル人材育成は、時間や場所の制限や受講者ごとにレベルが異なるため一般的な集合研修の実施が難しいという問題がありましたが、オンライン英会話サービスを導入することで個々人に合わせて研修を行えることから導入する企業が増えてきているようです。

レアジョブはスカイプを利用したマンツーマンのオンライン英会話サービスで、日本のオンライン英会話業界で3年連続No.1の高い人気を誇っています。

早朝6時からビジネス英会話が得意な講師のレッスンを受ける事もでき、価格も25分129円からという低価格で受講できます。コストパフォーマンスの良い、日本初の上場オンライン英会話サービスとしても有名です。

当サイト「早朝オンラインビジネス英会話体験ガイド」でも、レアジョブ英会話のレッスン体験談を交え、講師や教材、キャンペーンなどを詳しく紹介中です。
 
参考記事 関西、オンラインで英語研修を実施する業種の割合、製造業が6割超 レアジョブ、5ヵ月で関西エリア導入企業100社突破

管理人より:自身のペースで効率良く英会話が上達できる!

これから東京オリンピックに向け、ますます訪日外国人の増加が見込める中オンライン英会話サービスを導入する企業も増えていくことでしょう。レアジョブ英会話を運営する株式会社レアジョブは、オンライン英会話業界で最大級の規模と、東証マザーズ上場企業ということもあり、その信頼性から法人側のサービス利用も多く見受けられます。

企業がオンライン英会話サービスを導入することで、受講者は空いているスキマ時間を使って自分のペースで効率よく英語を学ぶことができますし、なにより沢山のレアジョブ講師陣の中から自身と相性の良い講師と巡り合えば英会話の上達も早そうですね!

ちなみに当サイト管理人も過去3回、レアジョブ英会話でレッスンを受講しており、その時の体験談を記事にしています。よろしければぜひご覧いただければ幸いです。

【体験レッスン#1】 レアジョブ英会話の無料体験レッスンの感想『ずばり!体験レッスン講師&体験レッスン教材がオススメ』
【体験レッスン#2】 レアジョブ英会話の無料体験レッスン2回目!ビジネス英会話を鍛えるため「無料体験レッスンにオススメの講師」から経営学科の男性講師を予約
【体験レッスン#3】 スマホアプリで予約し、レアジョブ英会話の体験レッスンを受講!個人的な感想ですが使いやすさはパソコン版が上です

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】