ビジネス英語ライティングのオンライン添削学習を提供している株式会社ジーワン・コミュニケーションズが、ビジネス英文レポートの書き方を学習できる「レポートライティング」プログラムを新たに開講したとの記事が、2015年7月23日のニュースリリースポータルに掲載されました。

英文メールと同様に英文レポートも書く機会が増加し、受講生から英語レポートを学びたいという声が多数あったことでレポートライティングの新プログラムが実現したようです。新規開講の「レポートライティング」プログラムでは、ビジネス業務上必要な様々な報告書を英語でどのように書くか、欧米式mpビジネス・レポートライティングを学ぶことができます。

具体的な内容としては、英語で書く報告書の構成要素、骨格やポイントを主に学べるプログラムです。12レッスン、24回の添削指導が用意されており、前半で議事録、簡易レポート、改善提案などの課題に取り組み、後半で本格的なレポートを1本書き上げるスタイルとなっています。

受講期間は12週間と、猶予期間6週間の計18週間となっており、受講料はは税抜60,000円です。英語で議事録や簡単な報告書を書く必要のある方や、事実確認、原因説明から改善提案を行う英語レポートの書き方を学びたい方におすすめするプログラムです。

英語の報告書どう書くの?実務で使える英語レポートが学べます。レポートライティング・プログラム新規開講!

管理人より:ビジネス英会話だけでなく、ビジネス英文レポートも大切

当サイト「早朝オンラインビジネス英会話体験ガイド」では主にビジネス英会話の学習法を紹介していますが、実際に仕事で英語を使うようになると会話だけでなく、報告書やレポート、メールなどビジネス英語で“書く”作業(=ライティング)も発生します。

このビジネス英語ライティングの能力は、オンライン英会話サービスだけではなかなか向上させることはできません。そこで必要になってくるのが、ライティングに特化したビジネス英語サービスであり、今回取り上げたジーワン・コミュニケーションズ社の「レポートライティング・プログラム」はまさにピッタリのサービスと言えます。

2002年より日本人が学んでこなかった“英語ライティング”を丁寧に指導している長い実績もありますし、何よりビジネス英語レポートに特化している点が他に類を見ない特徴と言えます。ビジネス英会話はできる、ただ英語の報告書が苦手と言う方は、ビジネス英語ライティングのジーワン・コミュニケーションズを検討してみてはいかがでしょうか。

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】