Podcast(※ポッドキャスト)の人気番組、「めざまし英会話」が2015年4月6日、iPhoneアプリとしてリリースされました。2015年5月31日までリリース記念価格として通常価格の半額≪120円≫でダウンロード購入可能です。

※ポッドキャストとは、iPodシリーズなどの携帯プレイヤーに、音声データを保存して好きな時間に聞ける配信番組

2014年6月からスタートした「めざまし英会話」は、現在月間11万人が聴いている人気の英会話ポッドキャストです。めざまし英会話のiPhoneアプリは軽快な英会話コンテンツを配信するアプリで、繰り返し音楽を聴くように英語のリスニングとスピーキングを鍛える事ができます。

アプリではポッドキャストのコンテンツをさらに充実させ、視聴者から寄せられた日本語訳も追加。また単語・熟語の意味を画面上で閲覧することが出来るようになっており、各会話に使用されているフレーズ再生機能も追加されています。

そしてもちろん、朝一で英語を学びたい方にとって嬉しい「めざましアラーム機能」も付いてます。目覚ましの電子音の代わりに、英会話で目覚められるのは英語力アップにつながりそうです。

目覚まし英会話アプリでは軽快なダンスミュージックにミックスされたネイティブの男女の、海外旅行先や日常生活での会話が収録されています。ただ聞くだけではなくリピートモードも搭載されていますので、リスニングはもちろん英語を口に出すことでスピーキングもトレーニングできます。

公式ブログによると、今後はビジネス英会話やおもてなし英会話をテーマにしためざまし英会話アプリの発売も予定されているそうです。朝起きてのびをするように、コーヒーを飲むように、英語を耳から聞いて話す習慣を身につけましょう。

めざまし英会話アプリの購入を検討される方は、App Storeで「めざまし英会話」で検索してみてください。iTunesで聞けるめざまし英会話ポッドキャストを何回か聞いてから、アプリをダウンロード購入するかどうか決めるのが良いと思います。

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】