大手人気オンライン英会話サービス「DMM英会話」にて、2016年10月からイギリスのピアソンPLC監修のもと、10段階の本格的な英会話力レベル表示の提供を開始しました。

DMM英会話

DMM公式サイトによると、提供を開始した10段階のレベル表示は英語学習者の習得状況を示す際に用いられるガイドラインであるGSE(グローバルスケールオブイングリッシュ)をベースにしたレベル区分となります。GSEとは、英語の習熟度を評価する世界基準のスケールです。

今ご自身がお持ちの英検、TOEIC、IELTSといったメジャーな英語検定のスコアをDMM公式サイト内にある「DMM英会話のレベル設定」のページにて入力することで、現在の英語レベルを計ることができます。各レベルに対して英語力の目安が表示されるので、次のステップへ進むための目標が明確になります。

株式会社DMM.comが運営する『DMM英会話』は入会金や教材費が一切不要で、月額5,000円以下の低料金で英語レッスンをマンツーマンで受けられるオンライン英会話サービスです。24時間365日オンライン英会話レッスンが受けられるため、いつでもスキマ時間を使って受講できます。

DMM英会話はイードアワード2014英会話スクールビジネス部門で最優秀賞を受賞しています。無料で使える4000以上の教材の中には、ビジネス向けやTOEIC、IELTSのスピーキング対策の教材も含まれています。

管理人より:自身の英語レベルを簡単にチェックできる

今回提供された英語力のレベルチェックはDMM公式サイト内で簡単にチェックすることができます。自分の英語力が計れるので、これからの目標を立てやすく教材選びの参考にもなると思います。

DMM英会話はサービスが開始されて以来、受講者がより便利に、楽しく英会話を学べるような企画やサービスの提供が多く、他社の英会話サービスと比べて充実しているように感じます。

DMM英会話には60ヵ国以上から集まった4,500人ものレッスン講師が在籍しているのが特徴です。講師の自己紹介が動画で見れたり、「初心者向け」「ビジネス英語」など、特徴に合わせて絞り込み検索することもできますので、本気でビジネス英会話を鍛えたい方にオススメです。

当ブログでも体験談を多数掲載していますので参考にして頂ければ幸いです(⇒体験談ブログ記事はこちら)。

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】