教育情報サイト「リセマム」を運営する株式会社イードが2015年11月11日、英会話スクール(教室・オンライン)の顧客満足度調査をもとにした「イード・アワード2015 英会話スクール」を発表しました。

英会話スクール(教室)で総合満足度最優秀賞に輝いたのはテレビCMでもお馴染みのCOCO塾でした。

一方、オンライン英会話サービスで見事総合満足度で最優秀賞で輝いたのは、当サイトでも頻繁に紹介しているレアジョブ英会話でした。

イード・アワード2015英会話スクールでは、2015年10月8日(木)〜2015年10月26日(月)までの間、英会話スクール(教室)に通っている、あるいはオンライン英会話サービスを受講している方を対象に、約1,300人に対してネット調査を実施し、「総合満足度」のほか、「効果の満足度」「講師の質」「サポートの満足度」「レッスンプランの充実度」「コストパフォーマンス」「ブランドの信頼度」、オンラインでは「操作性」「予約のとりやすさ」「レッスン時間帯」の各部門について、5段階評価で集計しています。

イードアワード2015 英会話スクールのオンライン英会話サービス、受賞結果は下記の通りです。

■総合満足度: レアジョブ英会話
■コース別 ビジネスパーソン レアジョブ英会話

【部門賞】
効果の満足度: ECC ウェブレッスン
講師の質: ECC ウェブレッスン
操作性: レアジョブ英会話
サポートの満足度: ECC ウェブレッスン
レッスンプランの充実度: DMM 英会話
コストパフォーマンス: レアジョブ英会話
ブランド信頼度: ECC ウェブレッスン
予約のとりやすさ: ECC ウェブレッスン
レッスン時間帯: レアジョブ英会話

レアジョブ英会話は、1レッスン25分129円~と低価格ながらマンツーマンレッスンを受講できます。ビジネスシーンで通用する実践的な会話力を養いたい方や、海外出張や海外赴任に備えたい方向けに、「ビジネスに直結した英語」を体系立てて学べる『ビジネス英会話コース』も用意されているので、ビジネスパーソンからの支持も集めています。

各部門で多数受賞したECCウェブレッスンは、目的別に応じた様々なレッスンコースが用意されています。講師はECCの厳しい採用基準をクリアしたプロのネイティブ講師陣なので、質の高いレッスンを受講できます。

DMM英会話は世界60カ国の選び抜かれた英語講師と1レッスンあたり99円からという激安価格で英語レッスンを受けられるオンライン英会話サービスです。ビジネス英語が得意な講師を早朝の時間帯に絞って予約する事もできますので、本気でビジネス英会話を鍛えたい方にオススメです。

今回受賞したオンライン英会話サービスは、当サイトでも体験談を交え詳しく紹介していますので、サービスを選ぶ際の基準として参考にしていただければ幸いです。また最近は、オンライン英会話サービスのほとんどが無料体験レッスンを受講することができますので、まずはご自身でレッスンの質や、各サービスの特色とご自身との相性を確かめることをオススメします。

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】