佐賀県の三養基郡上峰町は、オンライン英会話サービス最大手「レアジョブ英会話」と利用契約を交わし、上峰町の小学校6年生を対象にスカイプを使ったフィリピン人講師との英会話レッスンを授業の一環として導入しています。

2015年11月5日付の佐賀新聞によると、上峰町のオンライン英会話レッスンは2015年9月から始まった取り組みとのこと。英語が得意なフィリピン人講師と1対1でやりとりすることで、楽しみながら語学学習に欠かせない会話量を確保する狙いがあるようです。

文部科学省が2020年度から小学校で英語を教科にする方針を進めている中、レアジョブ英会話のような日本発のオンライン英会話サービスというITC(情報通信技術)の活用は、子どもの意欲を引き出す好機として今後さらなる注目が予想されます。

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話は日本のオンライン英会話業界で3年連続No.1の高い認知度を誇っている、知名度と人気の高いオンライン英会話サービスです。

早朝6時からビジネス英会話が得意な講師のレッスンを受ける事もでき、価格も25分129円からという低価格で受講できます。小学生はもちろん、ビジネスマン向けの『ビジネス英会話コース』も用意されており、幅広い層に人気があります。

当サイト「早朝オンラインビジネス英会話体験ガイド」でも、レアジョブ英会話のレッスン体験談を交え、講師や教材、キャンペーンなどを詳しく紹介中です。レアジョブ英会話では無料体験レッスンが≪3回≫受けられるキャンペーンを定期的に開催しているのも特徴です。

上峰町のICT活用教育

管理人より:小学校教育の現場ではレアジョブ英会話がリードか

レアジョブ英会話を運営する株式会社レアジョブは、オンライン英会話業界で最大級の規模と、東証マザーズ上場企業ということもあり信頼性を重んじる教育現場での採用が進むように思います。

小学校や中学校の頃から英会話に触れておくことで、将来的にもビジネス英語をより簡単に習得できるのは間違いありません。何より、レアジョブ英会話のように講師の表情を見ながらマンツーマンで学習できるのは小学生にとって大きな経験になると思います。

当サイト管理人もレアジョブ英会話で無料体験レッスンを過去に受講した経験があります。体験談も掲載していますので、レアジョブ英会話に興味がある方、ビジネス英会話を伸ばしたいと考えられている方は、下記記事も参考にして頂ければ幸いです。

【体験談#1】 レアジョブ英会話の無料体験レッスンの感想『ずばり!体験レッスン講師&体験レッスン教材がオススメ』
【体験談#2】 レアジョブ英会話の無料体験レッスン2回目!ビジネス英会話を鍛えるため「無料体験レッスンにオススメの講師」から経営学科の男性講師を予約
【体験談#3】 スマホアプリで予約し、レアジョブ英会話の体験レッスンを受講!個人的な感想ですが使いやすさはパソコン版が上です

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】