当サイト管理人も利用体験のあるオンライン英会話サービス最大手「レアジョブ英会話」は、英語を話せるようになりたいと思っているけれど、なかなか実行に移せていない方々へ後押しとなるプロジェクト「WHY ENGLISH」を発足しました。

レアジョブ英会話

海外出張や赴任で必要なビジネスパーソンにとどまらず、訪日外国人の増加や東京オリンピック開催決定によりますます英語の必要性を痛感する昨今となりました。2017年2月13日の産経ニュースによると、レアジョブが調査した老若男女の7割以上の方が「日本社会全体にとって英語が必要」と感じており、さらに「今後英語を話せるようになりたい」と思っている人は6割以上と、英語に希望を抱く人は少なくありません。

しかし、実際に英語学習に取り組んだり、身につけて仕事などで活かしていくことを自分事として捉えられている人は2割にとどまっているようです。そのような実行に移せていない方々に少しでも後押しするプロジェクトが「WHY ENGLISH」です。このプロジェクトは英語を現在学んでいる方、実際に英語に価値を見出している方のストーリーを紹介しています。

「WHY ENGLISH」のストーリーを通して、英語がどのように価値があるものか、一人一人にとっての価値を見つけてもらう一助として立ち上げられたプロジェクトで、現在はネット上で公開されており、今後イベントや冊子などで発信される予定とのことです。

参考記事7割以上の社会人が英語の必要性を感じていながら、実際に英語を自分事化できている人はわずか2割 英語の価値を見つけるプロジェクト「WHY ENGLISH」スタート

管理人より:法人、学校も導入しているレアジョブ英会話

「WHY ENGLISH」の特設ページを見ると、どのような境遇で英会話を始められたのか、例えばTOEICや英検対策、仕事のため、など自分と近い人のストーリー記事を検索することができます。リアルな実体験記を読むことで、なんとなく必要性を感じつつも行動に移せていない方への意欲向上のきっかけとなると思います。

レアジョブはスカイプを利用したマンツーマンのオンライン英会話サービスで、日本のオンライン英会話業界で3年連続No.1の高い人気を誇っています。レアジョブを導入している法人や学校も多く、ビジネス英会話が得意な講師のレッスンを受ける事もできるので、ビジネス英会話を習いたい方におすすめです。

現在1週間限定で、初月半額キャンペーンを実施しています。レアジョブは全3コースの中から選ぶシンプルな料金体系です。例えば毎日1レッスン25分のビジネス英会話コースは通常月額税抜10,780円ですが、初月は半額の税抜5,390円で受講できます。

ちなみに当サイト管理人も過去3回、レアジョブ英会話でレッスンを受講しており、その時の体験談を記事にしています。よろしければぜひご覧いただければ幸いです。

【体験レッスン#1】 レアジョブ英会話の無料体験レッスンの感想『ずばり!体験レッスン講師&体験レッスン教材がオススメ』
【体験レッスン#2】 レアジョブ英会話の無料体験レッスン2回目!ビジネス英会話を鍛えるため「無料体験レッスンにオススメの講師」から経営学科の男性講師を予約
【体験レッスン#3】 スマホアプリで予約し、レアジョブ英会話の体験レッスンを受講!個人的な感想ですが使いやすさはパソコン版が上です

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】