株式会社レアジョブが運営するオンライン英会話サービス「レアジョブ英会話」は、2015年4月より順次新サービスの提供を開始します。オンライン英会話の認知度も向上してきてはいるものの、レアジョブ英会話のユーザーの約8割はTOEICスコア550以上の中・上級者だそうです。そんな中、ここ最近の企業のグローバル化推進や訪日外国人の増加による英語対応の必要性など、ここ数年で多様化したニーズに対応するべく、「安心して始められ、伸びを実感できる学習サービス」へリニューアルされるそうです。

リリース予定の新サービスとしては、大きく分けて下記の4サービスがあります。まずは、初心者でも誰もが安心して始めやすい、入会前の英語力を診断できる無料レベルチェック・無料カウンセリングの提供開始、次に伸びを実感して継続できるよう、専門スタッフによる定期カウンセリングのサービス提供、3つ目に学習効果を確認し、更に学習効果を高めるための英語力測定ができるスピーキングテストの提供、最後に目的に合ったレッスンを提供してくれる「コース制」の導入です。

特に学習目的に合わせた「コース制」の導入が開始されることにより、今まで以上により専門的な学習に取り組むことができるようになります。学習ニーズが高まっている昇進・転職を目的とした、「ビジネス英会話コース」や「TOEIC対策コース」の開講により、従来のオンライン英会話ならではの良さを維持しながらも、専門家により開発・監修された教材やカリキュラムが利用可能となります。

具体的なコースとしては、旅行や日常会話などで英語を話せるようになりたい方向けの日常英会話コース(提供中)、ビジネスに直結した英会話を体系的に学びたい方向けのビジネス英会話コース(提供開始時期(予定):2015年4月)、日常英会話と並行して、TOEICのリスニング、リーディングパート対策を学びたい方向けのTOEIC(R)対策コース(提供開始時期(予定):2015年5月)があります。今後も順次、新たなコースの開講や拡充が予定されているそうです。

レアジョブ英会話」は、無料のインターネット通話ソフトSkype(スカイプ)を使用して、マンツーマンの英会話レッスンを提供しているオンライン英会話サービスです。1レッスン(25分)を毎日受講できて月額5,800円(税抜)のプランなど、その他3種類の料金プランが揃っています。レッスンは早朝6時から深夜1時まで開講しており、都合の良い時間に気軽にレッスンを受講することができます。講師は、英語を公用語とするフィリピン人講師を採用しています。ユーザー数は27万人を突破しており、導入企業は350社以上、2014年6月には東証マザーズに上場しており、認知度の高いオンライン英会話スクールと言えるかと思います。

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】