株式会社スクーが運営する、オンライン学習サービス「schoo(スクー)」にて、2014年6月に新しくビジネス英語の学部が誕生しました!schoo(スクー)とは、WEBに誕生した新しいカタチの学校で、いつでもどこでも、最前線で活躍する先生から生放送で無料授業を学ぶことのできるオンラインの学校になります。社会人になってもずっと学び続けたいという方には、時間の制約や場所を気にすることなく学びの機会を与えてもらえるので、嬉しい学習サービスなんです。

そのスクーにて、2014年6月より誕生した新しい学部のひとつが、グローバルジネスパーソン学部になります。英語に対して苦手意識を持つビジネスパーソンが、海外で英語を使って仕事ができるようになることを目指す学部になります。ビジネス現場で使える英会話の習得を目指している社会人の方々には、嬉しいサービスが開始されましたね!

スクーでは、無料の生放送授業が公開されており、ネイティブな英語を話す先生が、基本的な英語からビジネスの現場で使える英会話まで丁寧に教えてくれます。生放送は、普段お仕事をされている皆さんでも比較的受講が可能な、夜20時や、22時30分かの開始時間で設定されていますので、生放送の授業を習慣的に受講して、できるだけ早く実践的な英語を身に付けてしまいましょう!

授業科目としては、中学校で学ぶレベルの基礎から英語を見直し、まずは簡単な日常会話から始める基礎科目、海外と働くビジネスのシチュエーションに応じトレーニングする応用科目、海外で働いていく方を対象とした、より実際のビジネスの現場に近い専門的な内容を学べる海外勤務科目などがあります。サイトをチェックしていただければ、講座、講師情報が簡単にチェックできるようになっています。ぜひ一度、schoo(スクー)の公式サイトにアクセスしてみて下さい。

オンライン学習サービス「schoo(スクー)」に興味を持たれて受講を希望されたい方は、まずは入学(無料登録)が必要になります。登録方法は、Facebookアカウント、もしくはメールアドレスでの登録となりとても簡単です。生放送授業を見逃した場合も、録画授業の受講が可能であったり、授業中に出たレポート課題について投稿できたりと、意欲とやる気さえあれば、昼間は忙しい社会人の方でも、充分に、しかも無料でビジネス英語を学べる機会が用意されています。ぜひ挑戦されてみて下さい!また、月額525円の学費を納入して正式なプレミアム学生になると、録画授業の自由閲覧を始め、たくさんの特典を受けられるそうです。興味のある方は、こちらもチェックされてみて下さい。

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】