ビジネス専門のオンライン英会話サービスで知られ、イード・アワード2013では「オンライン英会話」ブランド信頼度1位を獲得した英会話スクール「Bizmates(ビズメイツ)」が、プログラムのカスタマイズサービスを開始しました。Bizmates(ビズメイツ)とは、ビジネスパーソンのための、スカイプ(Skype)を使ってオンラインで英会話を学ぶサービスです。オリジナル教材の “Bizmates Program” は、単にビジネス英会話を学ぶだけでなく、効果的なコミュニケーションスキル、リーダーシップ、その他の必要な素養を総合的に高め、受講生が実際のビジネスで成果をあげられるように設計されています。

そのBizmates(ビズメイツ)で、英語教育プログラムを導入するなら業界特化ですぐ仕事に役立つものを、という企業のニーズをくんだ教育プログラムのカスタマイズサービスを開始しました。東京海上日動火災保険と共同で、同社の従業員に最適化した教材を開発したのです。その教材によって、東京海上日動火災保険の社員は、海外クライアントに対する英語での自己紹介や挨拶、電話応対、サービス内容の説明の仕方など、日常の業務に直結した英語のスキルを身につけられるそうです。

Bizmates(ビズメイツ)は単に英会話を学ぶだけではなく、グローバルな環境において日本人がビジネス成果をあげるために不足していると思われる、コミュニケーションスキルも学べる点が特長です。ビジネスパートナーとしての信頼関係を築くためにも必要不可欠なスキルです。また、外国人トレーナーとのマンツーマンレッスンで、会話をしながらビジネス英語を身につけられます。

深夜1時まで開講していて、毎日25分のレッスンが月額12,000円で受講できるという点は、忙しいビジネスパーソンの方でも続けやすいポイントではないでしょうか。もう少し長めのレッスンを受講されたい方には、毎日50分、月額18,000円のコースもあります。講師陣に関しては、ビジネス経験者の講師のみが在籍していますので、実際に英語でプレゼンをするといった課題が生じた際も、講師に英語の添削を依頼できたり、プレゼンスキルのポイントまで学べますので、ビジネス専門のオンライン英会話サービスならではの特徴かと思います。

ビジネス専門のオンライン英会話サービス「Bizmates(ビズメイツ)」は、ビズメイツ株式会社が運営する英会話サービスになります。Skype(スカイプ)を準備すれば、自宅はもちろん、国内外の出張先に至るまでどこでもすぐにレッスンを受けることができ、忙しい方でも無理なく続けることができそうです。また、今回のように企業オリジナル教材の開発を手掛けるなど、企業も注目するビジネス英会話サービスといえるかと思います。ビジネスの場において、英語を使って活躍したいとお考えの皆さんは、まずは無料体験レッスンから受講して、その成果を試してみてください!

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】