エヌ・ティ・ティラーニングシステムズ株式会社と株式会社シェーンコーポレーションが、オンライン英会話と対面型英語研修がセットになった、法人・企業向けパッケージ英会話研修「Embellish(エンベリッシュ)英会話」の提供を、2014年10月16日より開始しました。

Embellish英会話とは、NTTLS(エヌ・ティ・ティラーニングシステムズ株式会社)が運営するオンライン英会話「バーチャル英会話教室One to Oneレッスン」と、SC(株式会社シェーンコーポレーション)が運営する通学式英会話スクール「シェーン英会話」の対面型英語研修をセットにした、新しいタイプの法人・企業向けパッケージ英会話研修です。

3ヵ月という受講期間の中で、都合の良い日時にマンツーマンレッスンによるオンライン英会話を受講し、その後、少人数のグループレッスンによる対面型英語研修を受講するというものです。語学力の向上と定着を考えるうえでも、繰り返しは最も重要なポイントの一つとなっています。オンライン英会話で習った内容を、対面型英語研修で実践・総復習することを繰り返すことで、効率的にビジネスシーンで使える英会話力を身につけることができますし、対面型英語研修では復習だけでなく類似表現の学習を付加することにより、英会話スキルのアップにつながります。

Embellish(エンベリッシュ)英会話の特長は、英語を母国語とするネイティブ講師による質の高いレッスンを受けられること、オンライン英会話と対面型英語研修で共通の教材を使用した効果的な繰り返し学習を行うこと、講師同士の連携によるきめ細やかな対応ができること、受講期間前後にピアソン・ジャパン株式会社が提供する英語能力テストを実施し、学習成果の把握ができることなどが挙げられます。

レッスン形式は、オンライン英会話では講師1名と生徒1名のマンツーマンレッスンを、1レッスン25分の完全予約制で行います。対面型英語研修では、講師1名と生徒最大6名のグループレッスン(最少催行人数3名から)を1レッスン90分、日時固定制で行います。レッスン場所については、受講者の会議室等に講師を派遣してもらい実施することができます。場所についての要望に応えてもらえますので、対面型でありながら、社内の会議室でのレッスンを行えば、通学の手間が省けますので大変便利です。

Embellish(エンベリッシュ)英会話では、都合のよい時間に気軽にレッスンが受講できるオンライン英会話の利点と、実際に講師や受講生たちと場所と時間を共有しながらレッスンを受講できる対面型の英語研修を、どちらも学ぶことができる贅沢な研修となっています。ビジネスシーンでの英語の必要性が増している今日ですので、ぜひ新しいタイプのパッケージ英会話研修を利用して、英会話力アップの底上げにつなげてみてはいかがでしょうか。

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】