オンライン英会話サービス「レアジョブ英会話」を運営する株式会社レアジョブは、“しゃべらなくていい”英会話をコンセプトに、チャットを通して英語を楽しく学べるサービス、スタンプ英会話「Chatty(チャッティー)」を提供しています。そのスタンプ英会話アプリChattyと、90 万人以上が利用する学習管理 SNS「Studyplus」が、2015年1月30日に連携を開始しました。

大学受験・語学・資格試験など、勉強する人のために特化した学習管理SNS Studyplusとの連携機能を追加したことにより、Chattyでの学習記録をためることが出来るようになりました。学習進度や記録を自動的に管理できますので、仲間と励まし合いながら学習に取り組むことが可能となったそうです。

またStudyplusとの連携機能を追加した際は、同時アップデートで、熊本県の営業部長 くまモンが英語を話すスタンプが追加されます。Chattyは、若い女性ユーザーが7割と多いことからも、女性を中心に人気の熊本県の営業部長 くまモンのスタンプが登場したそうです。スタンプ機能は、コミュニケーションを簡単にできるツールとして150種類が用意されているそうで、初級者の方を中心に活用されているそうです。あいさつや日常的な行動、趣味などをくまモンが英語で表現している姿はかわいいですよ。

スタンプ英会話 Chattyでは、今後も大幅なアップデートを予定しているとのことです。英会話にチャットやスタンプを取り入れているChattyなら、気軽に英語を楽しむことができますし、初心者の方が英語に挑戦するきっかけを与えてくれるかもしれません。グローバル社会になりつつありますが、まだまだ英語に対して苦手意識の強い方などは、まずはスタンプ英会話から始めてみてもいいかもしれませんね。

スタンプ英会話の「Chatty(チャッティー)」は、株式会社レアジョブ運営の、チャットを通して英語を楽しく学べるサービスです。英会話を学びたいユーザーとレアジョブ英会話の先生をマッチングし、スタンプや英文のテンプレート、テキストなどを使って、24時間いつでもどこでも利用することが可能です。iPhone(iOS6.0 以上)に対応したアプリで、利用料金は1日10分まで無料(一部チケット課金制)となっておりますので、まだChattyを試したことのない方は、ぜひダウンロードしてご利用になられてみて下さい。

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】