日本国内で唯一上場しているオンライン英会話サービス「レアジョブ英会話」を運営する株式会社レアジョブは2015年6月1日、上峰町立上峰小学校でのオンライン英会話授業の実施に関する業務委託契約を佐賀県上峰町と締結したと発表しました。

上峰町立上峰小学校での外国語活動の授業内容として、2015年9月から2016年3月までの約半年の期間、小学6年生を対象に45分授業時間のうちレアジョブによるオンライン英会話が15分間行われます。グローバル化に対応した教育環境づくりの一環として行われる施策です。

レアジョブ社は2015年4月1日よりスクール向け事業を開始。小学校の教育現場でネットを活用した新しい外国語活動の実現を図るため、教育現場と相互に提携し、グローバル化に対応できる人材育成を進めると発表しています。

管理人より:ビジネス英会話につながる小学校での基礎英語力アップ

当サイト「早朝オンラインビジネス英会話体験ガイド」でも体験談やキャンペーン等を多数紹介している大手オンライン英会話サービス「レアジョブ英会話」が、佐賀県の小学校教育に採用されたというニュースが今月頭に流れました。

日本人が苦手とする“英語で聞く・話す力”を付けるには、大人になってからビジネス英語を学ぶよりも、やはり義務教育の時点からしっかりとした英会話の授業を受けるべきだと自分は思います。その点で今回のレアジョブ英会話導入のニュースは、今後の日本人の英語力アップにつながる試金石にもなりえると考えます。

ビジネス英会話とは直接的な関係はありませんが、こうした教育現場でのオンライン英会話サービスの導入が進めば、その分各サービスの知名度やサービスの質も上がり、30代~40代のビジネスパーソンにとってもより使いやすい内容になっていくはずです。

まだまだ歴史の浅い日本でのオンライン英会話サービスですが、社会人や主婦だけでなく、小学生や中学生、高校生に大学生、そしてリタイアしたシニア世代など、幅広い年代に使われるようになっていくことを願っています。

ちなみにレアジョブ英会話は早朝6時からレッスンを受講可能で、「ビジネス英会話」や「TOEIC対策」コースなど自分にあったプランを選択できます。2015年7月1日(水)9:59まで「1ヶ月”お試し価格”」キャンペーンを先着1,000人まで実施していますので、ご興味ある方は一度サイトをチェックしてみてください。

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】