Skype(スカイプ)を使ったオンライン英会話サービスを提供し、2014年9月現在には会員数が25万人を突破した、大手オンライン英会話の「レアジョブ」が、2,200万ダウンロードを達成した人気カレンダーアプリ「ジョルテ」と共同で、英語学習サービス「ひとこと英会話 日めくりカレンダー」の提供を開始しました。

「ひとこと英会話 日めくりカレンダー」は、実践的な表現を学ぶことができる英語学習コンテンツで、ビジネスの現場でも使える実践的な英会話表現を学ぶことができます。「弊社製品のガイドラインを作成することがこの会議の目的です」、「前年同月比で2倍の売上となりました」など、ビジネス英会話表現を中心に、すぐにビジネスの現場で使えるフレーズが毎日更新されます。

この日めくりカレンダーは、価格は無料での提供となっており、ジョルテが提供する高機能スケジュールアプリの「ジョルテ」をスマートフォンなどにインストールすると利用することができるようになっています。

「ジョルテ」とは株式会社ジョルテが提供するサービスのひとつで、全世界で2,200万ダウンロードを記録した高機能スケジュールアプリです。株式会社ジョルテでは、「ジョルテ」を中心としたカレンダー&システム手帳アプリのサービスの提供や、スケジュール、日記などの基本機能のほか、「ジョルテクラウド」でのクラウド管理機能や SNS との連携機能なども提供しており、2014年7月より、パスワードロック機能や有料コンテンツ使い放題などのプレミアムサービスも開始しています。

そして、この日めくりカレンダーのサービスを手がけた「レアジョブ」は、株式会社レアジョブが運営するオンライン英会話サービスです。2014年6月には東証マザーズへの上場を果たしています。また2014年9月現在会員数は25万人を突破しており、導入企業は300社以上となるなど、大手オンライン英会話サービスに成長している注目の企業といえます。

▼当サイトおすすめ記事ベスト3▼

【1】早朝の通勤電車におすすめのビジネス英会話教材はこちら
【2】無料体験レッスンのあるオススメ早朝オンライン英会話サービス一覧
【3】いまから始められる!!ネットで英会話【DMM英会話】